LORDS OF DOGTOWN

LORDS OF DOGTOWN
昨日ふと見ようと思った映画【LORDS OF DOGTOWN 】。1975年のアメリカ西海岸。サブカルチャーの発信源!!ってな感じです。コレはやっぱ何度見てもメチャメチャかっこいい!!

スケートを志す方は見ておくべきです。これこそ、今の40代ぐらいのちょいワルオヤジの目指すところだと思います。。マジギャングです。

ストーリーは、70年代にサンタ・モニカの荒れ果てた南隣の地区出身の若いサーファーの一団が、スケートボードを手にした途端にたちまち世界を変えてしまった。と言う話です。アバウトですみません・・・。
しかも、12人で結成した「Z-Boys」の中心人物、ステイシー・ペラルタが監督をしているので話がリアルです。

この前、「Z-Boys」の一人、トニー・アルバのモデルでVANSがMIDスクールを出てましたよね。
あれもカッコよすぎでした。。。鹿児島じゃなかなか売れなかったらしいですが・・・(笑)

とりあえず、この映画を見た後は、スケボーがしたくなる事は間違いありません。