気がつけば・・・

気がつけば・・・
もう12月なんですね。。。天文館もバリッとクリスマスです。便乗して店内もちょっとクリスマスモードなんです。(ホームページもクリスマスモードです。)

クリスマスが終われば、正月。。。最近一年がかなり早い気がします。
クリスマスの飾り付けって結構楽しいものですが、終わってからの後片付けはなんか寂しいですよね。
26日になれば、みんな昨日何もなかったかのような感じになってますから(^0^)

そこで、さすが天文館!!

一年中イルミネーションをはずさないその心。尊敬です。
25日を過ぎたら、来年のクリスマスに向けてのイルミネーションなんでしょう。
先走りまくりですね★

話変わりますが、今年の流行語大賞が決まったらしいです。

【ハニカミ王子】【(宮崎を)どげんかせんといかん】

です。小島よしお残念でした・・・。

実際、【(鹿児島を)どげんかせんといかん】と思う今日この頃です。