名作フットスケープ!!

名作フットスケープ!!
最初に言っときますが今日もスニーカーの話です。。。(笑)
これは2年ぐらい前に愛用してたナイキの名作エア・フットスケープですが、デザインが斬新すぎます。なぜシューレースがそこ!?って思いますよね。
これはシューレースをずらすことで、足の甲の血管を圧迫しないようにです。考えましたよね〜。ナイキ初、最適なフィット感を確保することに成功したモデルで、当時ストリートでもかなり高い支持を受けました。オリジナルは僕が中3の時!絶対手に入りませんでした。今ではたまに復刻がでますが(^^)(欲しくなるので復刻はやめてほしいです。。。)
フットスケープを履いてる女の子!!!!!嫌いじゃありません(^3^)以上。