ちょっとその辺を散歩 vol.1

ちょっとその辺を散歩 vol.1
今日の鹿児島は暑いぐらい暖かくイイ天気でした♪ちょっと外へ出てテンションが上がったんで久しぶりに徘徊してみました。

まずは、中央公園(テンパーク)へ。



かなり久しぶりのお昼のテンパークは一言で言うと「平和」。少し散りかけの桜の木、お爺ちゃん、お婆ちゃん、女子高生、テニスラケットをギター代わりにして歌ってるちょっと変わったお兄さん、そのちょっと変わったお兄さんを携帯のムービーで撮る男子高生。

なんか全てにおいて春だなぁー。と言った感じです。

そんなこんなで散歩していると、よく遊びに来てくれるスケーターを発見。
普通に写真を撮るのも面白くないんで、とりあえず跳んでもらいました。



↑はっちゃん(通称SK8ちゃん)



↑イナゴくん(名前の由来がわかりません。)

今日ももちろんお店の服をスケートMIXでうまく合わせてくれています。いつも、ありがとうございます。

そして、今日一番にビックリした事はこちら。



なぜ、こんなところにバスケットコートが・・・。
一体だれが作ったのでしょうか。超ハイクオリティでテンション上がりまくりです。カルチャーが育たない街、鹿児島もようやく・・・(涙)
このままスケートパークなんかもできたらいいなぁ~。と思いながらお店に戻りました。

意外と身近な所に驚きがあります。灯台下暗しってやつですね。また気分が乗った時はブラブラしてみます★