されどシャツ、、、

されどシャツ、、、
「惚れてまうやろぉぉぉ!!」というぐらい実に今年はシャツがカッコいいです。(分からなかった方スミマセン・・・)

そこで、1アイテムシャツをご紹介♪

【SCANNER】のコットンと麻の混紡生地のチェックを使った、ヴィンテージワークディティールの半袖シャツです。
麻が入ることで、少し厚めのシッカリした生地ですが、風通しが良くサラッとした質感なんです。新しい着心地で心も軽やかな気持ちになりますッ(´ω`)

さて、ディティールなのですが面白い創りです。ポケットは左右非対称で左ポケットはカバーオールのポケットによくある横から出し入れするタイプで前にかがん時ポケットの中身が落ちないようになった作りです。さらに、内側台襟にシャンブレーを使い、特徴のある前立てやダブルステッチ、アルミ猫目ボタンなどバッチリヴィンテージワークを取り入れてます♪

こういうのマニアックな感じで好きですね~。(●´3`)ノ

パッと見でカッコイイのも大切なことですが、細かなディティールワークも楽しめたら更にワンランク大人を目指せると思います ̄ε ̄

明日晴れるかなぁ~♪

では!!